私は超乾燥肌です。 肌の水分量を計ってくれた美容部員さんもびっくりな数値でした。 乾燥肌の人って肌がカサカサしていると思われますよね? 実際に私の肌はかさかさです、少しの刺激で肌荒れしてしまいます。 私の肌もそれをわかっているのか肌を守ろうと過剰な脂を分泌します。 なので、私は見た目はちょっとオイリー肌っぽいのです。 でも、肌荒れと乾燥はなかなかのものなのです。 ちょっとお手入れの手を抜く。 そうすると次の日に顕著に現れます。 皮向け、よく見るとわかるくらいの横に流れているキメ。 明らかに水分が足りていません。 そういった肌荒れ対策に乾燥の時期には毎日のように化粧水パックをするようにしています。 とにかく肌に水分を補給して、少しでも肌荒れから守りたいのです。 しかし、毎日するのは市販のパックではコストがかさみます。 そこで考えたのがキッチンペーパーでのパックです。 ティッシュでのパックでいいのならこっちもいいはずと思い使ってみたら大正解です。 厚手で水分に強いのでしっかりとつけられます。 扱いもすごく楽です。 このパックで今年の乾燥の季節も乗り越えていこうかと思います。

Copyright © 2002 www.ncjwportland.org All Rights Reserved.